交通事故治療・むち打ち症なら豊川市の田口接骨院へ
HOME>院長ブログ
 / 治療 / 空手 / 趣味 / 

院長ブログ

田口接骨院をご支持くださり、ありがとうございました。
   

本年はお世話になりました。

皆様もどうぞお健やかに新年をお迎え下さい。

平素は田口接骨院をご支持くださり、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

来年も幸せな1年間を一緒に元気に頑張りましょう、笑い!    

                田口聖竜合掌

 

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
豊田市美術館に「蜘蛛の糸」展を観に行きました。1
 

 
豊田市美術館に
「蜘蛛の糸」展を観に行きました。

 

『「蜘蛛の糸」展 クモがつむぐ美の系譜 ―江戸から現代へ』が、1015日から愛知・豊田市美術館で開催されています。

蜘蛛は実にミステリアスな生き物ですね。」1211日に観てきました。

同展は、古くから多くの芸術家を魅了してきた「蜘蛛の糸」をキーワードに、近現代の様々な作品を紹介し、その魅力を探る展覧会。江戸時代の浮世絵から、芥川龍之介『蜘蛛の糸』を巡る絵画、人工合成クモ糸繊維「QMONOS」まで、多ジャンルの作品を6つの章に分けて紹介してありました。

出展作家には、草間彌生、荒木経惟、森村泰昌、塩田千春、小泉明郎、月岡芳年、熊谷守一、鴨居玲らが名を連ねていました。

年間パスポート持っていますので、長蛇の列でも年間パスポート見せますと並ばずにすぐに館内に入れます(笑)

写真は外観も素敵な豊田市美術館です。

                      聖竜合掌

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
初診の患者様が毎日来院されます。
 

 
初診の患者様が毎日来院されます。

 

当院、来年開業36年目です。仕事が毎日楽しく嬉しい日々です。

田口接骨院は骨折、脱臼の施術だけでなく捻挫や打撲、挫傷、

軟部組織の損傷など怪我や体の痛みなど全身殿部位でも施術の対象です。

餅は餅屋に、体の事は接骨院に、です(笑)!

                   田口聖竜合掌

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
19名の聖竜会の選手が出場しましたので御報告致します。
 

12月 4日(日)にあま市甚目寺総合体育館(メインアリーナ)で行われました昇禅会 硬式空手道選手権大会2016 (主催 日本空手道昇禅会 後援 あま市体育協会)に19名の聖竜会の選手が出場しましたので御報告致します。

ハードコンタクトルール(面,胴防具使用による直接打撃の試合)による、スーパーセーフ面と胴のみの激しい試合でした。

以下 入賞者が5名出ましたので御報告致します。

 

小学6年生の部、   準優勝 鈴木 海 (三蔵子小6年生)

小学3年生の部、   3 位 中根 未琴(八 南小3年生)

小学2年生の部、   準優勝 児玉 壱聖(三蔵子小2年生)

小学2年生の部、   3 位 安藤 健悟(代 田小2年生)

小学2年生の部、   3 位 中島 京雅(桜 木小2年生))

 

一般男子有段から鈴木明(2段)選手も出場しましたが、残念ながら優勝候補の強敵に阻まれました。

             日本空手武道聖竜会々長

                                                                  田口聖竜合掌

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
鶏足寺(けいそくじ)で紅葉狩りをしてきました。
 

鶏足寺(けいそくじ)で紅葉狩りをしてきました。

 

奈良時代、行基によって開かれ、最澄が再興したと伝わる己高山の寺院の1つ。1120日湖北のお寺を巡り紅葉狩りをしてきました。特にこの鶏足寺の200本のモミジを中心とした古木が色付き、静かな境内を鮮やかに染めていました。舞い落ちた紅葉が作る赤い絨毯を敷いたような光景は見事でした。

(滋賀県長浜市木之本町古橋  紅葉散策協力金として200円が必要)

                    田口聖竜合掌

 

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
6