交通事故治療・むち打ち症なら豊川市の田口接骨院へ
HOME>院長ブログ
 / 治療 / 空手 / 趣味 / 

空手

豊川市で4月から新学年、新社会人の皆さん、空手で心身を鍛えましょう。
   

豊川市で4月から新学年、新社会人の皆さん、空手で心身を鍛えましょう。

 

豊川市の空手教室 聖竜会 練習生募集中です(初心者大歓迎です)

聖竜会は安全で実戦的な練習体系の空手です。日本体育協会加盟です。

 

硬式空手道(全日本硬式空手道連盟)は安全防具使用の空手で剣道の様に直接強く当てても安全で実戦的なルールです。

そして聖竜会は全空連(全日本空手道連盟、日本体育協会加盟道場)の形と寸止めルール組み手にも加盟しており、当てる空手と、寸止め空手の二本立てです。

初心者はハードに打ち合えば痛いですし、怪我も多くなります。そこでスピード重視の寸止め空手と古来より伝わる伝統の形の稽古をします。

そして、練習を重ね段々強くなるにしたがい、ハードコンタクト・ルールの厳しい試合にも参加出来る様になります。

聖竜会では、小学生から60歳の一般の方まで男女一緒に練習をしております。空手は礼節を重んじ、稽古を通じて忍耐の精神を養います。オス(押忍!)

       日本空手武道聖竜会々長

                田口聖竜 合掌

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
19名の聖竜会の選手が出場しましたので御報告致します。
 

12月 4日(日)にあま市甚目寺総合体育館(メインアリーナ)で行われました昇禅会 硬式空手道選手権大会2016 (主催 日本空手道昇禅会 後援 あま市体育協会)に19名の聖竜会の選手が出場しましたので御報告致します。

ハードコンタクトルール(面,胴防具使用による直接打撃の試合)による、スーパーセーフ面と胴のみの激しい試合でした。

以下 入賞者が5名出ましたので御報告致します。

 

小学6年生の部、   準優勝 鈴木 海 (三蔵子小6年生)

小学3年生の部、   3 位 中根 未琴(八 南小3年生)

小学2年生の部、   準優勝 児玉 壱聖(三蔵子小2年生)

小学2年生の部、   3 位 安藤 健悟(代 田小2年生)

小学2年生の部、   3 位 中島 京雅(桜 木小2年生))

 

一般男子有段から鈴木明(2段)選手も出場しましたが、残念ながら優勝候補の強敵に阻まれました。

             日本空手武道聖竜会々長

                                                                  田口聖竜合掌

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
聖竜会空手 生徒募集します(初心者歓迎)
 

 
聖竜会空手 生徒募集します(初心者歓迎)

 

4月からの新学年に向け、心も体も鍛えましょう。

聖竜会は安全で実戦的な空手の練習体系です。日本体育協会所属です。

 

防具空手で剣道の様に直接強く当てても安全で実戦的な硬式空手道(全日本硬式空手道連盟)です。全空連(全日本空手道連盟)ルールの形と寸止め組み手試合も加盟しており、安全な稽古の二本立てです。

初心者はやはりハードに打ち合えば怪我も多いし、痛みにも強くありません、そこでスピード重視の当てない試合と形の稽古をします。

そして、段々強くなるにしたがい、ハードコンタクト・ルールの厳しい試合の練習が出来る様になります。

聖竜会では、小学生から60歳の一般の方まで男女一緒に練習をしております、

送り迎えの両親が子供と一緒に空手道の稽古を楽しんで親子の絆も深めてます、笑い!

空手は礼節を重んじ、稽古を通じて忍耐の精神を養います、押忍!

 

                    田口聖竜 合掌

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
空手教室は前に出て大きな声で号令が出来る様に、笑い!
 空手教室は前に出て大きな声で号令が出来る様に、笑い!

 

土曜日の空手教室に2名の子供が見学にきました、笑い!

楽しそうに体験して帰りました、笑い!

見学のお母さんに「聖竜会は?」と聞かれましたので、

「前に出て大きな声で号令がかけれ、

自分より経験の無い子に教える事が出来る様に、長く続ける事。」

を目標と答えました、笑い!

聖竜会の子に武張った子はいません、皆笑顔です、笑い!

 

聖竜会では、小学生から60歳の一般の方まで広い武道館で

男女年齢を問わず、一緒に練習をしております、笑い!

 

空手道は礼節を重んじ、稽古を通じて忍耐の精神を養います、笑い!

初心者はやはりハードに打ち合えば怪我も多いですし、

痛みにはまだ強くありません、そこでスピード重視の当てない試合と

形の稽古、そして、強くなり痛みに慣れてくるにしたがい、

ハードコンタクト・ルールの厳しい試合の練習をします、笑い!

 

===========================                   豊川・豊橋・蒲郡・新城・浜松のむち打ち治療なら田口接骨院までお越し下さい。   
お困りの方はお気軽にご相談ください。
                      
症状についてでも、自賠責保険についてでも、
なんでもご相談ください。                          
クラニオセイクラル・セラピー(頭蓋仙骨調整療法)

NTA(神経伝達調整法)を基本に                         
微弱電流(MENSマイクロカレント)療法で施術しております、笑い!

さとう式リンパケア、産後の整体、                        
ジャパン・アスレチック・トレーナーズ協会々員、              
当院お薦めの治療器が波動治療器PS-1000です、笑い!              
労働基準監督署指定「田口接骨院」です、笑い!

交通事故治療の得意な田口接骨院http://seiryu-t.com/ です、笑い!                 TEL0533-85-0670  

=========================== 

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
空手教室 生徒募集中(初心者歓迎)です、笑い!
  空手教室 生徒募集中(初心者歓迎)です、笑い!

 

新学期に入ります「体も心も鍛えましょう」、笑い!

聖竜会では、小学生から60歳の一般の方まで広い武道館で

男女一緒に練習をしております、笑い!

お父さんお母さんが子供さんと一緒に空手道の稽古を楽しみ、

親子の絆も深めております、笑い!

空手道は礼節を重んじ、稽古を通じて忍耐の精神を養います、笑い!

 

初心者はやはりハードに打ち合えば怪我も多いですし、

痛みにはまだ強くありません、そこでスピード重視の当てない試合と

形の稽古、そして、強くなり痛みに慣れてくるにしたがい、

ハードコンタクト・ルールの厳しい試合の練習をします、笑い!

 

空手武道聖竜会は直接強く当てる安全で実戦的な防具空手硬式空手道(全日本硬式空手道連盟)加盟の、安全で実戦的な空手団体です、笑い!

「全空連(全日本空手道連盟)ルールの形と寸止め組み手試合」も加盟しており、安全な稽古の二本立てです、笑い!

 

===========================                   豊川・豊橋・蒲郡・新城・浜松のむち打ち治療なら田口接骨院までお越し下さい。   
お困りの方はお気軽にご相談ください。
                     
 症状についてでも、自賠責保険についてでも、
なんでもご相談ください。                          
クラニオセイクラル・セラピー(頭蓋仙骨調整療法)

NTA(神経伝達調整法)を基本に                         
微弱電流(MENSマイクロカレント)療法で施術しております、笑い!

さとう式リンパケア、産後の整体、                        
ジャパン・アスレチック・トレーナーズ協会々員、              
当院お薦めの治療器が波動治療器PS-1000です、笑い!              
労働基準監督署指定「田口接骨院」です、笑い!

交通事故治療の得意な田口接骨院http://seiryu-t.com/ です、笑い!                 TEL0533-85-0670  

=========================== 

投稿者 田口接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
1