交通事故治療・むち打ち症なら豊川市の田口接骨院へ
HOME>院長ブログ
 / 治療 / 空手 / 趣味 / 

院長ブログ

豊川市で4月から新学年、新社会人の皆さん、空手で心身を鍛えましょう。
   

豊川市で4月から新学年、新社会人の皆さん、空手で心身を鍛えましょう。

 

豊川市の空手教室 聖竜会 練習生募集中です(初心者大歓迎です)

聖竜会は安全で実戦的な練習体系の空手です。日本体育協会加盟です。

 

硬式空手道(全日本硬式空手道連盟)は安全防具使用の空手で剣道の様に直接強く当てても安全で実戦的なルールです。

そして聖竜会は全空連(全日本空手道連盟、日本体育協会加盟道場)の形と寸止めルール組み手にも加盟しており、当てる空手と、寸止め空手の二本立てです。

初心者はハードに打ち合えば痛いですし、怪我も多くなります。そこでスピード重視の寸止め空手と古来より伝わる伝統の形の稽古をします。

そして、練習を重ね段々強くなるにしたがい、ハードコンタクト・ルールの厳しい試合にも参加出来る様になります。

聖竜会では、小学生から60歳の一般の方まで男女一緒に練習をしております。空手は礼節を重んじ、稽古を通じて忍耐の精神を養います。オス(押忍!)

       日本空手武道聖竜会々長

                田口聖竜 合掌

投稿者 田口接骨院 (2017年3月27日 17:53) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :